2013年11月17日

北海道遠征2日目

DVC00170.jpg

姉さん、事件です!

って古すぎて分かる人(年代!?)も少ないと思いますが、
取りあえずそれは置いといて、
本当に昨夜事件が起きました。

昨夜別便で北海道入りする予定だった友人が
仙台空港まで向かう電車の遅延により本日移動に変更に!
誰だよ、人身事故とか起こしてんのは!!
とか妙なトコに怒りをぶつけるしかない状況…。

今日はLOVEコン前に円山動物園行く予定だったのに…。
一緒に行けないのは残念だけど、
こうなったら一人ででも行くか!!ってことで
行ってきました、一人円山動物園(苦笑)。

まぁ一人美ら海水族館とかも経験済だし、
あんまり抵抗もなかったんですけどね。

円山動物園を満喫後、ランチでやっと友人と合流。
(そして今日もパンケーキを食べる私/苦笑)
取りあえずコンには間に合って良かったよ。
これから昨年のアラフェス以来の嵐くんをじっくり堪能して参ります!!
posted by 優紀 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

北海道遠征1日目

DVC00161.jpg

今年まさかの北は北海道から
南は沖縄(7月一人旅)まで制覇ということになりました。

嵐LOVEコンは明日参加のため、
本日は札幌市内の気になるお店をぶらぶら。
さらに元祖味噌ラーメンやら
超しっとりもちもちの美味なパンケーキやらも堪能。

で最後には開演時間の過ぎた札幌ドームまで行き、
友達の分も一緒にグッズ購入。
(ミニうちわ集合とニノちゃんクリアファイルが友人分)

そこそこ人は居ましたが流れてたし、
並ばずサクッと買えて良かった♪
今回はパンフが大分いいらしいので
ちょっと眺めてから寝たいと思います。
明日に向けてちょっとずつテンション上げてこう!!
posted by 優紀 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

観戦

ひっさびさにサッカー観戦に行って参りました。
観戦したのはベガルタ仙台vs名古屋グランパス。
DVC00150.jpg

前半は決定力不足のモヤモヤしちゃう展開でしたが、
後半開始直後にベガルタに1点が入って
やっぱり習慣というか、思わず立ち上がっちゃうもんですね(照)。

でもすぐに追いつかれて、そのまま迎えたロスタイム。
「引き分けは嫌!」というベガサポの想いが通じたのか、
終了間際にまさかの勝ち越しゴール!

いやぁ今シーズン最初で最後の観戦だと思われるので、
勝ち試合を見れて良かった♪楽しかった♪
と言いつつ、一緒に観に行った会社の先輩はグランパスサポだったから、
逆にストレス溜まっちゃった感じでしたけどね(苦笑)。


しかも相変わらずベガッ太がちょっとブラックで可愛いんだ。
試合前の選手のみの記念撮影でも一番態度デカイし、
撮影終わってコイントスしてる間に準備運動とかし始めちゃってるしね(苦笑)。
あぁ、ホント見てて飽きなくて非常にツボです。

posted by 優紀 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

東京遠征2日目

DVC00108.jpg

本日は11:00上映のフィルフェスを鑑賞。

チラッと話には聞いてましたが、
1Fは段差がないからちょっと首が痛くなりそうな感じでしたね。
幸い、私は発売して数日経ってから手配したので、
2F席でまぁ斜めから見る感じではありましたが、
見にくい態勢ではなかったなと。

ここからは多少ネタバレになるやもなので、
嫌な方はご注意を!

大きく分けて6つのコーナーがあって、
その合間合間に城島リーダーとJUMPくんが登場するんですが、
最初にいきなり翔さんがMC組として登場して、
畳み掛けるように映画俳優組でニノちゃん、
お絵描きの教授としてサミーな智くんが登場。
ってことで嵐くんは前半1時間で出尽くすという状態でした。
(最後のコーナーに松本さんが写真だけ登場しますが)

MC組は主に太一くんと翔さんが回してる感じで、
翔さんは相変わらず自分が常々聞いてみたいと思ってたことを
この機会に聞いて、有意義な時間にしようって感じが
だだ漏れてましたね(苦笑)。
そういう前のめりな感じ、素敵だと思います。

一番新鮮だったのは亀ちゃんのキャスターとしての今後の話かな。
真面目な子なのは知ってるつもりでしたが、
あまりああいう話をしてるトコを見たことがなかったし、
Jrの頃の方が記憶にあったりするので(苦笑)
大人になったなぁとかしみじみしちゃいました。

あと櫻井担的には相変わらず太一くんが
ちょっと卑屈な雰囲気も漂わせつつ(苦笑)
やたら誉めてくれるのが嬉しかったですね。
太一くんの中で事務所のキャスターとしてのパイオニアは
櫻井翔だっていう想いが根強くあるんでしょうね。

いつか事務所の前に
ハナ肇さん的な櫻井翔の銅像が建つ日が来るかなぁ(苦笑)。

映画俳優組は主には岡田くんが回してた感じかな。
その中、ニノちゃんがちょこちょこ岡田氏いじりをする感じで、
斗真くんは完璧後輩モードだったかと。

演技というモノに対する3者3様のアプローチの仕方があって、
やり方は違ってもそれぞれがそれぞれをちゃんと尊敬してて、
そういうのは面白いし、いいなぁと思いました。

嵐担的には岡田くんから聞く何度目かの「嵐が売れてよかった」発言と
岡田くんがニノは仕事を選んでると思って疑ってない感じが
何だかツボでございました。

岡田くんが格闘技を極めすぎて、
いろんな後輩から手解きを依頼されてるって話も楽しかったな。
「今度教えようか」と指名されて「私!?」と驚きつつ
しらばっくれるニノちゃんもツボでございました。

サミーな大野さんはキャラが定まってないの含め面白くて、
一番笑いが起きたコーナーだったかと。
安田くんのさりげないフォローもさすがだったし。
どうせなら教授と助教授も見本で絵描いてくれたら良かったのに。

その他もそれぞれのテーマに長けたメンバーで、
普段あまり話を見聞きしないメンバーだったりしたので
いろんな話を聞けたのは興味深かったし、
(亮ちゃんは安田くんを「章ちゃん」って呼ぶのか!?とかね←そこ!?)
こういうのもまたフィルフェスの醍醐味なのかなと
フィルフェス初参加にして、そんなことを思いました。

思ったよりも楽しかったようで、
予定になかったのに思わずパンフ買っちゃいましたからね。
帰ってからじっくり思い出しつつ堪能します。

今日も東京は暑くて、
外を歩く時はかなりバテてたけど、
今回もなかなか充実した東京遠征でした。
posted by 優紀 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

東京遠征1日目

DVC00140.jpg

今回の遠征の目的は3つ。
グッズ購入と舞台とフィルフェスです。

本日はまず汐博会場に向かい、
24時間TVパビリオンを見学。

平日午前中で15分待ちでした。
(午後になると60分待ちのこともあるらしい!?)
見学時間も4分と決められてますが、
人数も制限されてるのでじっくりチャリTシャツの原画も見れましたよ。
メッセージも書くとなると時間ないやもなので
書くなら書きたいことを決めて行った方がいいかと。

続いてアラフェスグッズと24時間TVのグッズを購入。

アラフェスグッズ先行販売は
午前と午後というざっくりした希望で申込みましたが、
当選後はその中でさらに細かく時間が区切られ、
受付時間30分・購入時間30分でスケジュールされておりました。
受付で本人確認したらすぐに販売ブースに移動。
販売ブースはたくさんあったので、
そこではあまり並ばずに済みましたが、
受付までは少し並ぶかなぁ。
嵐担のみなさん、とても真面目で
受付開始時間ちょい過ぎに着いたら既に結構後ろの方だったので
早めに行くつもりがないなら、
意外と受付終了時間近くに行った方が並ぶ時間は短いやもです。
まぁそれ推奨しちゃダメだろうし(苦笑)、
時間帯にもよるかもなのであくまで参考程度で。
ちなみに並び始めてから購入完了までは40分程度でした。

グッズは結局おつかいがほとんどで
自分の分はアラフェスも24時間TVも
クリアファイル1枚のみの購入だったという(苦笑)。
でもいいの、満足してるから。
うちで心置きなく使える環境なら、
後ろ姿が新しいビーズクッションもちょっと気になったんですけどね。
(荷物になるのもネックです…)

舞台までの時間はのんびりお買い物。
試着したりしつつも結局何も買わず…。

そして夜はほんのり主演の本郷奏多くんが気になったから
というミーハー丸出しの理由で奏多くん主演舞台観劇。

生奏多くんは思った通り細くて、
好きな物を食べに連れて行きたくなりました(一緒に行くらしい/苦笑)。
頭脳明晰でちょっとツンデレなキャラも合ってて、
初主演舞台とは思えない堂々とした座長ぶりでございました。
カーテンコールで手を振りながらはけようとして
舞台の段差につまずいてしまった自分に凹む姿も可愛かったなぁ。

さて、明日はフィルフェス。
posted by 優紀 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

