2011年03月18日

復活

本日午後に固定電話がいつの間にやら復旧してまして、
おかげでPCからの更新が可能になりました。

PCも地震で液晶が倒れたりして
「もしかしたら使えなくなってるやも…」
とドキドキしてたんですが、傷もなく無事でございました。
本当に良かった(ホッ)。

久々にネットが出来る環境になったので、
一週間程の浦島太郎状態であちこち見て回りつつ、
月曜日ってZEROやってたのかぁ(自宅に居て停電真っ只中だったため見れず)とか、
そういえばアフラックCMも始まったんだなぁ(現在こちらは流れるCM全てが公共広告機構のモノのため見れず)とか、
マネキンは投票する前に終わっちゃったなぁ(13日辺りに投票しようと思っていたため間に合わず)とか、
GANTZトレーラー見れないなぁ(今週末に名取に来る予定だったのが中止に)とか、
昨日ってVS嵐やったのか!?(こちらでは報道特番放送だったため見れず)とか、
そんなことを思っておりました。

全ては自分はもちろん家族も家も無事だったから思えることなんですけどね…。
そんなことを今思えるってことを幸せに感じないといけないですよね。

今もまだ水道は復旧せず、
様々な物が手に入りにくかったり、これまで気軽に買えていた物を
並んだり、一人何点という制限の基に購入したりしなければならない
そういう状況下ではありますが、
それでも私にも出来ることがあるはずと思いながら過ごしています。
まぁ本当にささいな節電や節水ぐらいしか出来ないんですが。

でもささいなことでもきっと何かの、誰かの力になると信じて
これからも続けていこうと思います。

「無事です」報告に続いて、ネット環境復活のご報告でした。


posted by 優紀 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しずつ、少しずつ復旧しているね。
仮設住宅の建設が始まった所もあるようで。
水道が早く復旧するといいね。
家に居ると物資(食糧)が届かないんでしょ?
優紀ちゃんの辺りだとお店が開いてるのかな?
避難所の状況しか分らなくて…。


CMは全国的にほぼACのみです。
各企業様自粛中。
TV番組は徐々に通常に戻っています。
ダビングならいつでも言ってね。
それくらいしか出来ないし。
いつ郵便や宅配便などが復旧するか分らないけれど。


彩紀ちゃんも無事のようで安心しました。
ご報告ありがとう。
Posted by ちょこ at 2011年03月19日 12:45
今日は久々に洗濯を…ということで
母とタライに水を溜めて洗濯したりしてました。
なかなかレトロな生活です(苦笑)。

確かに避難所ではなく自宅に居ると
食糧や水の配給などはないので自分達で調達になります。
水は車で給水所に汲みに行ってますが、
ガソリンの残量も気にせねばなので
なるべく回数を減らすように努力中です。

食糧も豊富とは言えない状況だけど、
電気が復旧してからは徐々に店を開ける所も増えてきていて
来週になればもっと良くなるかなぁと思ったりしてます。

CMは全国的にほぼACなんですね。
たまに提供は…と流れる時があったりしたので
もしかしたらこちらの地域だけなのかと思ってました。
先日の嵐ちゃんは見れたし、今日のしやがれは放送されるようなので
それで可愛らしい嵐くんを見て、癒しにしようかと思ってます。
昨日のバーテンダーは放送されなかったんですが…。
(その辺はこっそり探して見ます)

こんな調子で日々何とか生活してますので、本当にご心配なく。
今回もコメント、ありがと♪

Posted by 優紀 at 2011年03月19日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191314102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。