2013年03月28日

ヒトコト@嵐の明日に架ける旅・二宮編

人との距離の縮め方が非常に二宮さんらしくて見てて面白いですね。
まぁその辺は今回の二宮さんに限らず5人5様なので
見比べたりすると興味深いんですが。

今回もまたいい旅でしたね。

郷土芸能と呼ばれるモノをあんな風に若い世代が率先して始めて、
それを受け継いでいくのがいわば当たり前になっているというのは
無関係の私が見ても何だか嬉しくなっちゃいますね。
捨てたもんじゃないなぁみたいな。

にしても岩間師匠は本当にまさに神の子って感じでしたね。
師匠の虎舞見れるなら釜石まで行ってもいいかもとか思わせてくれる
そんな迫力と技でございました。本当に虎舞が好きなんだろなぁ。

復興には本当にまだまだ時間がかかると思いますが、
虎舞のような地域の人たちに愛され、地域の人たちを繋ぐ、
そういうモノが根底にあれば、きっと大丈夫だと信じられるんじゃないかなと
そう思ったりしました。実際地元に残りたいって子も多かったですしね。

これからも復興のために自分に出来ることを継続していかねばと
そんなことも改めて感じさせてくれた二宮さんの旅でございました。
大槌の仮設を訪ねた際のニノちゃんのバーバリーのカーデ、可愛かったなぁ。
その上に来てたニットコートもよく似合ってて可愛かったけど。


posted by 優紀 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ヒトコト@嵐の明日に架ける旅・大野編

スタートの早かった少クラプレミアムで
太一くんと風間くんのトークをオンタイムで見つつも、
20時を過ぎた頃に何気なくチラッとだけ見るつもりで
明日に架ける旅に変えてみたら大野さんがやたらと楽しそうだったため、
思わずそこから番組終了まで見続けてしまった優紀です…。

ゴメン、風間くん。

でもプレミアムもちゃんと録画してるんで、
これから続きを見ようと思います。
(風間くんって何か気になっちゃってドラマとか見ちゃうんですよね。
 ゆえに『純と愛』も土曜日の一週間まとめ放送を録画してずーっと見ております)


ということでオンタイムで見てしまった明日に架ける旅ですが、
登場したつくば市の未来を見すえ、未来を支えていくであろう
たくさんの人たちもかなり生き生きとしてましたが、
大野さんも負けないぐらい生き生きとしてて楽しそうでしたね。
VTR見てる嵐くんも楽しそうだったし。

翔さんも話してましたが、本当にいい番組です。

ところで大野さんが「嵐の中で誰が好き?」と誰かに問いかけると
「櫻井くん」と答えられちゃう確率が高い気がしたのは私だけですか?
(24時間TVのダーツの旅とかもそうだったからかなぁ)

posted by 優紀 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ヒトコト@JINS SPORTS

本日お買い物途中にJINS前を通りかかったため、
JINS SPORTSのサングラスな翔さんをさりげなく横目でチラ見していたら、
JINS PC時には見かけなかった翔さん表紙の小冊子を発見。

そして徐に方向転換(苦笑)。

さくっと入って、さくっともらって、さくっと帰ろうとしたら、
小冊子を手に取ったのを店員さんに目撃され、
笑顔で試着をすすめられたため、一応その場でパラパラめくってみたり。

スポーツなんて今全くやってないから、
買う予定はないんです、スミマセン。>JINS店員さん&翔さん

にしてもこの表紙の翔さん、いつの翔さんなんだろうなぁ。
やたら顎がシュッとしてるんだよなぁ。う〜ん…。

取りあえず、偏光レンズの素敵モデルを
翔さんは大野さんに勧めるといいと思います(希望)。

posted by 優紀 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ヒトコト@『ひみつの嵐ちゃん』最終回

終わっちゃいましたね、嵐ちゃん。

5年間、本当にずーっと迷走を続けてきた番組という印象ですが、
それだけいろんな企画でいろんな嵐くんを見れた
そんな番組でもあったのかなぁと思います。
嵐くんのメンタルが鍛えられたように、
見ている嵐担のメンタルも結構鍛えられた番組だったんじゃないかと。
マネキンとかラストミッションとか特にね(苦笑)。

そんな企画がありつつも
嵐くんへの愛も随所に感じられる番組だったかなとも思います。
櫻井さんも話してましたが、
SPごとに作られてた番組OPのアニメーションは
他局の番組も取り入れて、その時どきの嵐くんを見せてくれたし、
今日のエンディングもざっとだけどずっと見てたファンには
「あぁあったね!」ってツボっちゃうような所を上手く切り取った内容だったし、
最後の集合写真で嵐くんが持ってる花束が
ちゃんとメンバーカラーで作られてたりする、
そういう細かい気配りとかも何だか愛を感じてしまうのです。

そんな番組が終わってしまうのは残念だし、
嵐くん5人での番組が減ってしまうのは寂しいですが、
新番組に期待してみようかなと思います。

こちらこそ、5年間ありがとうございました。

posted by 優紀 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ヒトコト@『家族ゲーム』予告CM

ピカルからの流れでそのままTVを付けてたら
突然櫻井さんが登場して「へ!?」と思ってる間に
『家族ゲーム』のCMが終了。

黒髪に慣れてたせいか、
今のほんのり茶髪はあまり好みじゃないなぁとか思ってましたが、
可愛いじゃないか!イケメンじゃないか!

まだほんのりお顔が丸い感じなのが気になるけど、
きっとドラマで忙しくなったら顎のラインもシュッとしてくるだろうし、
楽しみに待とうと心に誓いました。

あぁピカル録画しといてよかった。

posted by 優紀 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

