2012年08月30日

齟齬

本日は8月30日。
ということは―――
松本さん、29歳のお誕生日おめでとうございます♪

末っ子の松本さんがもう29歳ってことは、
嵐くんも来年には全員三十路越えってことなんですね。
なるほど(何がなるほど!?)。

そんなお誕生日当日放送の嵐ちゃん(VSは放送がなくて残念…)、
誕生日会等のリアクションが下手くそそうな松本さんも
(私も結構そういうタイプなのでよく分かります)
自分用の水を持参してる松本さんも
(それをすぐに気づいて渡してあげる相葉さんもツボ)
綾瀬&相葉となかなかチャンネルが合わずに戸惑う松本さんも
(その合わなさが=松本さんらしさな気がします)
全てが松本さんらしくてツボでございました。

松本さんっていうとやっぱり24時間TVの指揮の印象が
今は強いですけどね。相当素敵だったんで(翔さんも褒めてたみたいですし)

これからも松本さんらしく、
真っ直ぐ、全てのことに一生懸命前向きに取り組んでいく姿を
見せて頂けたら嬉しいなと思います。

え〜っと、全くの余談ですが、
シャアハウスでの櫻井担的ツボとしては
お客様がいらしてドア開ける時、
他メンバーはスリッパのままor何も履かずに
玄関スペースに足を下しちゃうんですが、
翔さんは玄関スペースに足を下さないように体をいっぱいに延ばすか
玄関に置いてあるサンダルを引っかけるかしてドアを開けるんですよね。
そんなトコに思わずツボらずにはいられない櫻井担でございました。

posted by 優紀 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ヒトコト@NISSAN CM

NISSANのリレーの嵐サイトにて
一番最初のCM以外はチェックできるんですね。

ということで思わずそこで一気見しちゃいました。

スペシャルverのCMでのみキーワード発表なのかと思ってたら、
チラッとだけ見せるverとかもあったんですね。
翔さんだけ予告verの種類が多くてちょっと嬉しい。
「シー」のポーズが可愛らしいなぁ。

ということで全CMをチェックしたので
早速チャリティーにも参加してみました。
少しですが、お役に立てればと。

にしても何度見ても松本さんの「次は翔くんの未来」って台詞と
その時の表情がなんか若干の照れが入ってる気がして、
やたらツボりますね。翔くん本人のCMより見ちゃいそう(苦笑)。

posted by 優紀 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒトコト@24時間テレビA

無事、嵐くんにとって3度目の24時間TV、
終了しましたね。

本日は相葉さんのダーツの旅を見ながら朝食を食べ、
翔さんのダーツの旅が始まる前に家を出て、
夕方地元局の企画を放送中に帰宅し、
そこからは最後までほぼオンタイムで鑑賞致しました。

ちなみに仙台の街中ではチャリTシャツを着てる方も
チラホラいらっしゃいましたよ。
女の子が多かったですが、男の子で着てる子も居て、
「あら♪」とか思ってみたり。

気になる企画はこれから録画した物をチェックしようかと思ってますが、
(ダーツの旅とか、NISSAN CMとか、嵐くんメドレーとか。
松本verのNISSAN CMはオンタイムで見ましたが、
「次は翔くんの未来」とか松本さんが言っただけ(表情込み)でツボった私/苦笑)
私の母校の吹奏楽部の演奏をオンタイムで見れたのは
ちょっと嬉しかったし、感動したなぁ。
松本さんの指揮も気持ちがこもってて素敵でしたしね。
実はさらに母校の中学校に遼くんが行ってたりして、
そういう意味では今までで一番身近に感じた24時間TVだったやも。


手紙は誰が読むのかなぁと思ってましたが、
嵐5人からの未来へのメッセージという形になっていて、
それもまたテーマに合ってたと思うし、素敵な企画だったなぁと。
大野さんの嵐の未来がまた泣かせるんですよね。
さすがリーダー。
(そんな中でも大野さんの「翔ちゃん」呼びにツボってみたりする私)

3度目の24時間TV、みなさま大変お疲れさまでした。
嵐担のみなさんはこれから編集作業もあると思いますが、
そちらも引き続き頑張りましょう。

posted by 優紀 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒトコト@24時間テレビ@

放送開始から順調に24時間TVをチェック中。

途中お風呂タイムがあったりして、
櫻井さんの企画は途中からしか見ておりませんが、
しかと録画しているから大丈夫。

で、超絶!嵐にしやがれ007が始まって
「よし、最後まで見るぞ!」と意気込んでいたら、
vs五輪メダリストの櫻井さんの意気込みコメントの所で
いきなりローカルに切り替わりましたけどッ!?

このままずっとローカルなのかとハラハラしましたが、
無事ヘルメットを装着した櫻井さんから切り替わったので
ホッとしました…。櫻井さんの勇姿が見れて良かった。

24時間TVはマジで突然ローカルになるから怖いよ…。

posted by 優紀 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ヒトコト@NEWS ZERO

超ニアミスじゃん!

昨夜録画したままオンタイムでは見なかったZERO。
本日、友人から「櫻井くん、角田に行ってたね」との連絡があって
初めて翔さんが地元に来ていたことに気づきました。

今月5日なんて普通に家に居たよ〜。
言ってよ〜(注:言いません)。

翔さんが取材をしていた市の体育館自体は
入ったこともないんですが(社会人になってから引っ越して来たので)
震災の時に給水で何度か行ったりはしたんですよね。
あそこに翔さんがねぇとちょっと不思議な感じでした。

話に聞いた時はそのあまりのニアミスっぷりにちょっと凹みましたが、
実際映像で見たら、翔さんは相変わらず真摯に取材に取り組んでたし、
車椅子バスケを応援しようって市の姿勢とかも伝わってきたので
(監督が被災後、角田に住む事になった縁で
 合宿が行われる事になったこと等はもちろん知っておりました)

私の税金も何かお役に立ってたらいいなぁとか思ったりしました。
頑張ってほしいな、パラリンピック。

にしても5日に角田に居たのに、翌6日は広島だったって事か。
本当にどんだけ働くんですか、翔さん!?
でも今回はあんまり痩せませんよね。つーか、逆に丸くなった気も…。

posted by 優紀 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

